乗り換える時期

引っ越しと言うと春先が多いですね。一般的な話ですけど。新生活が始まる季節だからです。新卒の人の一人暮らしが始まったり、転勤などで引っ越しする人が多いと思います。


インターネットの話に戻しますが、乗り換える時期も同じだと思えます。引っ越ししたからプロバイダも乗り換える人が多いと思われます。


プロバイダ側もその事はわかってるようで、キャンペーンの強化もその頃が一番だと思えます。だから、もし引っ越しする予定もないけどプロバイダを乗り換えたいなら、新生活が始まる春先がいいと思えますね。


もちろん、プロバイダのキャンペーンは1年中やってます。だから関係ないんじゃないのと思われるでしょう。しかし、春先は特にプロバイダ側も力を入れてるためにキャンペーンの質や量などが豪華になると思われます。


しかし、フレッツ光だけそのままでプロバイダだけ乗り換える場合ですが、この場合はキャンペーンをやってる所も少なく1年中同じだと言えますね。


キャンペーンも様々です。大きく分けて2つあります。1つはキャッシュバックキャンペーンです。各社一番力を入れてますね。1万円以上のところが多いです。中でもお勧めはBIGLOBEですね。現金でのキャッシュバックです。


2つめは無料期間のキャンペーンです。プロバイダ料金が無料になるキャンペーンです。平均して6ヶ月くらいです。一番のお勧めは楽天ブロードバンドの14ヶ月間無料です。


じゃ乗り換えるならどちらのキャンペーンが狙い目かといえばやはり、キャッシュバックではないでしょうか?無料期間キャンペーンはプロバイダ料金のみが無料となるので、お得感がありません。


一番避けたいのが、ポイントでのキャッシュバックです。これは自社が提供するサービス内で買い物をしてもらうのが狙いです。狙ってほしいのは現金でのキャッシュバックです。


BIGLOBEとOCNが現金でのキャッシュバックキャンペーンをやってます。新規扱いならBIGLOBEが3万円、OCNが2万円です。これはおいしいですね。ぜひ狙ってみましょう。


このページの先頭へ